NEWS ニュース

「出張版 ぱかライブTV Vol.3」新型コロナウイルス感染防止対策のガイドラインおよび公演における注意事項

2020.12.19
イベント

本公演はお客様、出演者、スタッフの新型コロナウイルスへの感染防止と安全確保を目的として、政府、自治体より発表または要請される最新の情報・ガイドラインを遵守し、収容人数を制限し、下記の感染防止対策を行った上で、細心の注意を払い実施させていただきます。
お客様には様々なお願い、またはご不便をおかけしますことをお詫びするとともに、ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。
下記長文になりますが、どなた様も必ず最後までお読み頂きますようお願いいたします。

ご来場にあたって

発熱・咳・息切れ、全身痛、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔吐等の症状がある場合は、ご来場される前に必ず相談窓口に連絡のうえ、指示に従って指定された医療機関で受診をお願いいたします。
各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省HP)
厚生労働省の電話相談窓口:0120-565653 (フリーダイヤル)
■会場では下記内容の同意書にご記名をお願いいたします。ご記名いただけない場合、ご入場をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
【同意書の内容】
1.自身について、以下のいずれかにも該当しません。
①37.5℃以上の発熱、咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害、だるさ、息苦しさ等の症状がある。
②新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある。 (同居家族や身近な知人含む)
③過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域などへの渡航または当該在住者との濃厚接触がある。
④新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている。
2.感染防止のため、以下の内容に協力します。
①マスクを着用して来場。
②会場内では、必ずマスクを着用、咳エチケットを実施。
③「3つの密」を避ける行動を取る。
④出演者等の入り待ち・出待ちをしない。
⑤開場時間より早く来館しない。
⑥開場前にトイレを済ませてくる。
⑦ビル(有楽町マリオン)の感染防止策の指示がある場合はそれに従うこと。
⑧ご入場の際の手指の消毒・検温の実施。
⑨お客様同士の会話をなるべく控える。
⑩会場内でのお客様間のソーシャルディスタンスの確保。
3.参加者の中で新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に直ちに報告します。
また、参加者以外の発症者と濃厚接触があった場合も同様に報告します。
4.本同意書に記載した個人情報は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のために利用され、保健所や地方自治体等への情報提供に使用されることを承諾します。
■ご来場前のご準備・ご注意
入場前に厚生労働省が推奨する、
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードのご協力をお願いいたします。
会場内外におきましては、お客様同士でも3密回避を心がけていただくとともに、係員の指示には従ってくださいますようお願いいたします。
当日は、参加される公演の開場時間に合わせてお越しください。他テナントとの都合上、会場前での待機をお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。
■お手伝いが必要な場合の事前のご連絡のお願い
会場内には車椅子用エリアを設けさせていただいております。
車椅子用エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行えますよう恐れ入りますが、以下のお問合せ先まで事前にご連絡をお願いいたします。
「出張版 ぱかライブTV Vol.3」観覧応募キャンペーン事務局
info@umamusume-cp.com

ご入場にあたって

■ご入場時の確認について
観覧の権利はご本人様のものとし、他者への譲渡、換金、交換を行うことはできません。また、権利の転売行為を禁止致します。また、入場時に下記IDチェックを行わせて頂きます。
①「入力されたお名前、住所」と「有効な身分証明書のお名前、住所」が同じであることを確認いたします。
②「入力フォームにて入力されたTwitterのユーザーID」と「その場で確認できるTwitterのユーザーID」が同じであることを確認いたします。
【ご入場に有効な身分証明書】
顔写真のある身分証明書、下記1点の確認でご入場いただけます。
運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、顔写真付きのマイナンバーカード(通知カードは不可)、写真付き身体障害者手帳(写真貼替え防止がなされているもの)
または、顔写真のない身分証明書、下記2点の確認でご入場いただけます。
学生証、生徒手帳、会社等の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書 (公の機関とは、国の機関、都道府県庁、 区市町村役場や国、地方公共団体の行政監視又は行政 監察の対象となっている機関などをいいます)
入場口での混在・密集を避けるため、時間差での分散入場を実施いたします。入場列は係員の配置またはフロアマーカー等を使用し、ソーシャルディスタンス(1~2m)を確保した列形成を行います。
■入場口での感染防止対策と対応
必ずマスクを正しく装着の上、ご入場をお願いいたします。マスクを着用していないお客様のご入場はお断りさせていただきます。また入場後も会場内では常にマスクの正しい装着をお願いいたします。
入場口の係員もマスクもしくはフェイスシールド、手袋を着用いたします。
入場前に消毒マットによる靴裏の消毒と検温を実施いたします。
検温の結果、37.5度以上の発熱者、または下記の症状が見られる方はご入場をお断りさせていただきます。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐など、感染症の症状が見られる方。
上記以外でも、過去 14 日以内に入管法に基づく『入国拒否対象地域』に滞在歴のある方、新型コロナウイルス陽性判定で自宅待機指示を受けている方、新型コロナウイルス陽性者および感染疑いがある方と濃厚接触されている方のご入場はお断りさせていただきます。
また、入場時には下記を実施いたします。
・アルコール消毒液で手指の消毒
・手荷物検査(お客様ご自身でお荷物の中をお見せいただくようご協力ください)

会場での現地観覧にあたって

■会場での注意事項
会場では、スタッフより下記の対応を実施いたします。
①スタンド花、楽屋花、手紙、プレゼント等の受取りはお断りいたします。
②会場内の喫煙所はご利用いただけません。
③係員やスタッフの判断により、刃物類、スプレーなど、人に危害を与えたり、物品に損傷を与えたりする恐れのあるもの、これらの用途に使用される恐れがあるものは会場へのお持ち込み・お預かりができません。また、該当の物品をお持ちしていることが発覚した際には、入場をお断りさせていただく場合がございます。また、入場後に発覚した際には、会場からご退場いただく場合がございます。
■会場内・観覧中のお客様へのお願い
本公演につきまして、お客様一人ひとりに安心してご観覧いただくため、また、お客様の安全ならびに公演環境の悪化防止のため、以下の注意事項をご確認の上、お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。
これらの事項をお守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
①お客様同士のソーシャルディスタンスの確保や咳エチケットにご留意いただき、お席からの不要なご移動や通路、ロビー等での滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
②お客様同士の会話も極力お控えいただきますようお願いいたします。
③客席内でのお食事はお控えください。お飲み物はペットボトル等、フタ付のものをご用意ください。
④着席での観覧をお願いいたします。立ち上がっての観覧は出来ません。
⑤飛沫防止の為、公演中の声援はお控えくださいますようお願いいたします。
⑥観覧中も常にマスクの正しい装着をお願いいたします。
⑦ご自分の指定場所からステージ等に駆け出す、前方へ押し寄せる、柵を乗り越える、場内や通路を走る、椅子の上に乗る等の行為は大変危険ですので絶対におやめください。
⑧当日はインターネット配信による生配信を行います。映り込み対策はご自身で行っていただけますようお願いいたします。
⑨携帯電話・スマートフォンでの録画・撮影は固くお断りいたします。なお、機材の持ち込み、撮影・録音・録画行為が確認された場合、記録内容を消去の上、退場いただきます。
⑩公演中は携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
⑪大声・奇声、公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為、両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為も、周りのお客様のご迷惑となりますのでおやめください。
⑫ステージに向かって、プレゼント・ペンライト・その他を投げる行為は大変危険なため、一切禁止させていただきます。
⑬その他、係員の指示に従っていただけないお客様には退場をお願いする場合がございます。
ルール、マナー、感染防止対策を守ってご観覧いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
■応援グッズについて
ペンライト、サインライトにつきまして、まわりのお客様のご迷惑となりますため、下記に該当するものは禁止させていただきます。
・本体25cm以上の長さのもの
・極端に明るさを上げる、点滅させる、複数のコンサートライトを組み合わせるなど、市販製品の改造品
・市販製品であっても上記に類するもの(誘導灯等)
・大きな音が出るもの
・その他、過度に周りの方のご迷惑となるようなもの
・自作したコンサートライト
・スタッフが不適切と判断したコンサートライト
他のお客様のご観覧やイベントの進行を妨げることがないよう、ご使用時はご配慮いただけますようお願いいたします。

退場にあたって

出口または会場周辺の混在・密集を避けるため、規制退場を行いますので、公演終了後は係員のご案内があるまで座席にお座りになってお待ちください。
退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。
お客様ご自身のマスクなどは必ずご自宅までお持ち帰り頂きますようお願いいたします。

上記以外の注意事項

■その他の感染防止対策
感染症防止対策として、以下を実施いたします。
・入館時に、出演者、スタッフ、係員全員に検温と体調確認
・会場の空調設備を使用し、開演中も常時空気の入れ替え
・手すり、ドアノブ、照明スイッチ等、感染リスクの高い箇所を中心に、定期的に会場内の巡回消毒
■その他の禁止事項・注意事項
①会場内外におきましては、いかなる場合でも密集やトレーディング行為等は禁止とさせていただきます。
②会場内ではオペラグラス等備品の貸出及び、クローク等の荷物の預かりは行いません。
③万が一、会場内で新型コロナウイルスの陽性者が確認された場合など、保健所等の公的機関から開示要請があった際には、断りなくお客様情報を提供させていただく場合があります。
■本ガイドライン・および注意事項について
上記のガイドライン・お願いをお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず入場のお断り、退場をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
公演開催に向けては、今後も新型コロナウイルス関連の正しい情報収集に努め、ご来場いただくお客様の安全を最優先に考え、実施の可否に関して慎重に協議を続けてまいります。
新型コロナウイルス感染防止対策のガイドラインは必要に応じて変更させていただきます。
こまめなご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、安全に公演を実施するため、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
■「出張版 ぱかライブTV Vol.3」に関するお問い合わせ
「出張版 ぱかライブTV Vol.3」観覧応募キャンペーン事務局
info@umamusume-cp.com

NEWS一覧